ラポンテ フィットちゃんランドセル

MENU

【2015年度】ラポンテ☆フィットちゃんランドセル最新情報!

2015年度のフィットちゃんランドセル最新情報をお届けするサイトです。
来年、入学を控えていてランドセルの購入を検討される方に、

  1. 2015年度 販売開始時期
  2. 男の子向け、女の子向け人気モデル
  3. どんなカラーやデザインが選ばれているか?ここ数年の傾向
  4. 2015年度で廃盤になるモデル

など、など濃〜い情報をお届けしていきますのでぜひご参考になさってくださいね。;+*(★`∪´☆)*+;。

 

 

 

【2015年度】ラポンテ☆フィットちゃんランドセル女の子用人気モデルをチェックしよう!

 

2015年度はラベンダー・パープル系、パール系がめちゃくちゃ売れています!
当サイト、イチオシおすすめなのがこちらのロイヤルローズのパールラベンダーです。

 

刺繍のデザインがおしゃれで、大人っぽさと可愛らしさのバランスがグー♪

 

 

まず、ご覧になっていただきたいランドセルです。
人気カラーなので売り切れ前にチェックしてください。

 

 

 

フィットちゃんランドセル人気ランキング☆女の子売上トップ3!

あい愛ティアラ
フィットちゃんランドセルのシリーズの中でもう何年も1位なのがあい愛ティアラです。

 

昨年度よりラインに加わったパールカラーが特に女の子のアツい支持を受けています♪
パールカラーと言ってもピンク系、ラベンダー系、ブラウン系とあり、ガラッと印象が変わりますよ。

 

ランドセルにパール系の輝きがあるだけですっかりとお姫様気分になれる
女の子の心をくすぐるデザインが人気の理由です!

 

大マチにまるでシャンデリアのような刺繍があってティアラの
刺繍も気高い雰囲気でお姫様らしいデザインなのです。;+*(★`∪´☆)*+;。

 

快適に背負うための工夫も随所になされていてなんと、フォーハートの
背あてまで「可愛い」デザインを施しているので可愛い満載のランドセルになります。

 

ランドセルを開けた時のハートの内装はとても気高くて、毎日ハートに出会う度にワクワクすることでしょう。

 

ロイヤルローズ
ロイヤルローズはかぶせにゴージャスな刺繍が施されたランドセルです。

 

ロイヤルローズという名前にふさわしいマチ右側の可憐な刺繍に釘づけになる素敵さが
あるこちらのランドセルも女の子には大人気です。
こちらもパールカラーが人気!
ピンク系、ラベンダー系、ブラウン系とあります。

 

かぶせ部分に王冠の刺繍が施されているところが女の子らしさを感じさせます。
まるでドレスのようなランドセルと表現したくなるほどロマンチックなのが素敵すぎます(●≧艸≦)
高貴な雰囲気が漂うランドセルなのです。

 

背負う時に体に負担のかからない工夫がされているので安全面でも万全です。
なにより女の子の大好きな「ハート」「王冠」「ラインストーン」が随所に散りばめられているランドセルの魅了溢れるシリーズだと思います。

 

キュートガール
本体のカラーに縁取りがコンビカラーになっているのがとてもキュートなデザインなのです。

キュートガールは元気で活発な女の子に是非持ってもらいたいタイプのランドセルですo(`▽´)o

 

 

一見、シンプルなデザインですが、内側がチェック柄なので開けたときのキュートさがたまりません!
まるでAKB!?
被せを開けた時に前ポケットにもチェックのラインが見えます。

 

パーツやチャームをお好みで付けることにより個性的なランドセルに仕上がり、人気のモデルになっています。
そして内装が女の子だ大好きなチェック柄というのも見逃せませんよね。
背負いやすい工夫も随所にされていて安心です。

 

チェック柄がテーマで、まるで人気アイドルグループの衣装のような可愛らしさがあるランドセルだと思います(>ω)=☆

 

 

【2015年度】ラポンテ☆フィットちゃんランドセル男の子用人気モデルをチェックしよう!

フィットちゃんランドセル人気ランキング☆男の子売上トップ3!

 

グッドボーイ
グッドボーイはシンプルだけれど縁取りのカラーがポイントになったすっきりとしたデザインのランドセルです。

 

 

男の子のランドセルの中でも本体に対して違うカラーでステッチと縁取りが入っているもの
という点でカッコよさが際立っているランドセルだと思いますv(-^∀^-)v

 

スポーティーで活発さを表現しているかのようなデザインが光ります。
背負いやすさにも配慮した工夫は勿論のこと前ポケットにまで
精悍な感じのステッチが施されているのがとても素敵なランドセルです。

 

 

ハンサムボーイ
ハンサムボーイはシルバーのかっこいいランドセルです。

 

機能面でもしっかりとしてデザインも個性的なものをとお探しの方にお勧めしたい
ハンサムボーイランドセルはメタリックのかぶせが特徴的です。

 

なかなか他には類を見ないタイプのものなので、
自分だけのランドセル」という感覚が大きいと思います〜(*・∀-)☆
大マチには強化ガードがなされているので痛みにくいです。

 

勿論背負った時の身体への負担も配慮されたランドセルになっていますので安心です。
 

 

 

フットボーイ
フットボーイは元気いっぱいの男の子をイメージしたスポーティなランドセルです。

 

まるでサッカー選手のユニフォームのうなカッコイイデザインのランドセルって
他にはなかったように思います。さわやかで本当に素敵です。

 

というのもマチ部分に大胆に入ったラインやステッチが目立って
デザインを引き立てているからです。

 

びょうには世界地図が描かれていて、本当にこれまでの男の子用ランドセルの
一般的なデザインからは秀でています。
快適に背負うことができる工夫もされていて安心です。

 

ちょっとヤンチャな男の子でもスポーティーで精悍なランドセルを背負っていたらカッコイイ!
これに決まりですね(≧∇≦)

 

ラポンテ 2015年度で廃盤になるモデルのカラー

ラポンテのフィットちゃんランドセルには沢山のモデルとカラーがあります。
モデルそのものがすべて廃盤になるということはあまりないですが、
トレンドによって、毎年新色が加わったり、廃盤になるカラーがあります。

 

2015年度版では、廃盤が決定しているモデルがあります。
ご参考までにお知らせいたしますね。

 

*プレミアムフィットちゃん ランドセル あい・愛ティアラ コンビカラー
⇒ベビーピンク×ホットピンク

 

*プレミアムフィットちゃん ランドセル あい・愛ティアラ
⇒プラチナホワイト

 

*プレミアムフィットちゃんランドセル あい・愛
⇒ホットピンク
⇒アクア
⇒ベビーピンク
⇒ラベンダー

 

*プレミアムフィットちゃんランドセル ハンサムボーイ 
⇒シルバー×チェリー

 

 

どんなカラーやデザインが人気?イマドキのランドセル事情

女の子のランドセルで好まれるカラーとして、勿論、赤やピンクが定番なのですが、ここ2〜3年「大人可愛いランドセル」「上級生になっても可愛すぎないランドセル」といことでチョコ色(茶)のランドセルが人気急上昇となりました。

 

↓ロイヤルローズのチョコ色です。

 

そのチョコ色に加えて、特に去年からぐんと人気が出てきたのが
*パールカラー系
*ラベンダー系

です。

 

パールカラーはまるでお姫様のようにキラキラとしたカラーで、「とにかく可愛いのが大好き!」と言う女の子に選ばれています。

 

↓あい愛ティアラのパールカラーです。

 

でも、女の子の中には「可愛いのって好きじゃないんだけど・・・」っていうおませさんもいるのですね(笑)
そんな女の子に選ばれているのがラベンダー色。
ランドセルのラベンダーカラーって、今までにない色でとっても素敵ですよ!

 

↓あい愛ティアラのコンビカラーでラベンダー×ベビーピンクです。

 

つまり、「甘くて可愛い〜ランドセル」と「大人っぽいランドセル」の両極端がトレンドだということです。

 

ランドセルを買ってくれるのは、おじいちゃん・おばあちゃん世代が多いので、「女の子のランドセルなのに茶色〜!?紫〜!?」ととってもびっくりしちゃうと思うんですけど(笑)、イマドキのランドセル事情って違うんです。

 

くれぐれも一昔前の「女の子のランドセルなら赤に決まっているでしょ!」という押し付けはせず、個性を尊重して、のびのびと好きなランドセルを選ばせてあげてください。

 

なによりも実際に背負って学校に毎日通うのはご本人ですからね(>ω)=☆

公式サイトはこちらから!!